ここでは無い何処か〜BL感想文〜

趣味の一つのBL本。発売時期には拘らず、コミック中心に感想を記していきます。苦手な方は、そっとお戻り下さい。

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています


■あらすじ

パンツ大好きコレクターなリーマン・渋谷は、先輩の本田にひょんなコトからその趣味を知られ、精神的恥辱(笑)をあびせられる日々を過ごしていた。
しかしなんとその本田が渋谷のことを好きだと口説いてきた!
そしてその愛をささやいた口でイジメる!!
本田の小学生並の愛情表現に渋谷はキレまくり、毎日大ゲンカ――のハズが、お二人さん、エッチしてますけど!?
妙齢リーマン二人、異常な恋愛に未知との遭遇中!!



ひたすたパンツ。最後までパンツ。
な内容でした〜。

帯がかなり秀逸で、洗濯マークで遊んでる感がすごいいい。装丁どこだろうと思ったらBALCOLONY.だった。
いいとこに依頼してるなぁリブレ(笑)
腰乃さんの作品によく合ってる…というよりは、スタイリッシュに仕上がってました。
最近は装丁に力いれてるところ多くなったね商業BL…。

話がそれてるので戻します。

あらすじからも分かるように、なんとも絶妙な変態さ漂う内容でした。
冷静に考えると、そこまで変態でもないような気もしつつ、ああもう変態の定義がわからなくなるっ!っていう。
しかし、非常に面白かったです!
面白い…というか楽しい? 腰乃さんの良いところがありありと詰まった一冊。さすが4年間かけて連載してただけあるなという感じ。
パンツに始まりパンツに終わる。
見事です。


以下ネタばれ感想文
いけすかない後輩の着用下着が、無駄にセクシーで可愛いメンズ・ランジェリーでした。
っていうところから物語が始まります。
正直よくこんな話思いつくなって関心させられますね。

とっかかりは、アブノーマルだし、やってることは大概なんですけど、でもまぁノンケリーマン男子がお互いに想いを寄せ合う様をとっても丁寧に描いている作品だともいえます。笑
とにかくキャラが立ちすぎ。
本田さんは、見た目に反して、単細胞のガキ大将すぎてほんとに小学生男子状態ですし、なのに仕事は出来るっていういい感じにムカつくキャラですし。
渋谷は、これまた女の子にふらふらしているスカした男…のはずが、パンツコレクターであり泣くわ喚くわ無駄に可愛い。
一話目にして本田さんは、渋谷にギャップ萌を感じてしまったんだな…っていうのがありありとわかります。
ギャップ萌ってすごい力がありますからね〜。
その後も、なんだかんだと構いまくり、しかも構い方がいじめレベルっていう。これ渋谷くんが甘いから上手くいったようなもんで、普通だったら嫌われると思いますよ本田さん。笑
ただ、本田さん根は優しいみたいです。ちらほらとそういう所があるからこそ、渋谷は本格的に嫌いにならなかったのかな?
しかし、まず最初に好きになったのは本田さんだし、告白したのも本田さんなのに、とにかく思考が短絡的すぎて全然恋愛してる感じがなく…、好かれてしまい追いかけまわされてる渋谷の方が恋愛しているような…それぐらい振り回されていると言いますか。
そんな渋谷が
「…俺の前で…俺以外のパンツ褒めた…」
とか思って泣いちゃって嫉妬しちゃってるところで、えーまじか。ってなりました。
ここにきてそういう展開なんだーとか、まんざらでもないのはわかってたけど、そうなるのかよー、とか。
なんで嫉妬する話にまでパンツが絡むのかと!笑
で、なんやかんやで更に距離が縮まり、渋谷からの直接的な告白はないけど、一応くっついたことになるのかなーと思ってたら、渋谷のターンもやってきました。
この回、すごい良かった!
とにかく渋谷がまず可愛くて、雨の中のキスシーンも非常にいい雰囲気でよかったのですが、その後のデートに着ていく下着をいそいそと選んでるとことか、あと顔にコットンパックしてるのとか、デート中そわそわしてんのとかすごい可愛い。
結局いつも通り遊んで帰宅して、なんもなかったーって落胆してるのも可愛かった。
で、そのあとですよ。
急に覚醒した渋谷が本田さんを押し倒すという展開、おもわずびびる本田さんが可愛い!!
ここにきて、はじめて本田さんがすげえ可愛くみえました。渋谷もそうだったようですが。笑
で、ああこれ渋谷が上でもいけるわ…と思いました。やっぱ腰乃さんの漫画はリバに見える。
そんなこんなで、見事にらぶらぶになり、描き下ろしではしっかり挿入までいっておりました。
幸せそうでなによりな結末です。
回数こなして渋谷が慣れた頃に、本田が下になってみたりしたらいいと思います。見たい。笑


JUGEMテーマ:BL漫画
 | TOP | 

Comment

Trackback

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.